アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビーズ」のブログ記事

みんなの「ビーズ」ブログ

タイトル 日 時
マクラメ編み 再復習。
マクラメ編み 再復習。 昨日は一日 ハンドメイド三昧でしたが、 その前に 朝イチ パパを会社に送って 次男坊の 部活の車だし 送りだけしてきました。 時間があったので1時間だけ見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 11:25
ワークショップ三昧。
ワークショップ三昧。 今日はむつみさんとCafe cou-couさんに OPENからCLOSEまでいました。 店長&HIROさん お騒がせしました(///∇//) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 22:32
樹脂粘土:グリーンのバラのネックレス
樹脂粘土:グリーンのバラのネックレス 新作*樹脂粘土:グリーンのバラのネックレス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 09:43
Mrs.Roseの花束:グリーンネックレス
Mrs.Roseの花束:グリーンネックレス 新作 Mrs.Roseの花束:グリーンネックレス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 08:45
ご注文品
ご注文品 前回 5/18のスマイルカフェ川口に出店の折ご注文を頂きました。 6/15のスマイルカフェ川口でお渡しすることができました。   ビーズ刺繍のヘアゴム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 23:04
ネックレス:こだわりの石*たわわ*
ネックレス:こだわりの石*たわわ* 大好きな大好きな石 大好きな大好きな色 つやつやのぷっくり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 18:51
花のネックレス:アースグリーン
花のネックレス:アースグリーン 花の部分は  グラスビーズ  チェコタガーロング  ファイアポリッシュ  ガラスパール  丸小 その下のジャラジャラは  シトリン  ブラックルチル  銅古美リーフ  チェコリーフ  淡水パール  スモーキークオーツ チェーンの部分は  ハウライト  ウナカイト  グリーンアベンチュリン(あと染め?)  赤メノウ  イエローアゲード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 18:47
ネックレス:こだわりの石
ネックレス:こだわりの石 上質な半貴石 水晶とレモンクオーツ シトリン ルチルクオーツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 23:50
花のネックレス:空色
花のネックレス:空色 涼やかにブルーをふんだんに使いました。 花のモチーフはグラスビーズ*チェコビーズ その下にぶら下げたシャラシャらは グラスビーズ*ハートはチェコビーズ*プラパール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 23:05
花のネックレス:マルチカラー
花のネックレス:マルチカラー マルチカラーで仕上げました。 先週の土曜日入っていた予定が急になくなり、 久々 丸空きの一日  好きなように ハンドメイドを楽しみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 23:15
花のネックレス
花のネックレス 6月15日(土)川口フレンディアで行われる スマイルカフェに物販で参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 11:36
5月12日 池袋 5月18日 川口 スマイルカフェ 物販報告
5月12日 池袋 5月18日 川口 スマイルカフェ 物販報告 【日時】5月12日(日)10:00〜17:00 【場所】ギャラリー K JR池袋メトロポリタン口 徒歩5分                地下鉄c7または1b出口より徒歩4    〒171−0021  東京都豊島区西池袋3−19−11 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 10:47
ビーズだけじゃなく 手作りが大好きだということに気がついた。
ビーズだけじゃなく 手作りが大好きだということに気がついた。 ず〜っと ビーズのカテゴリーにこだわって それでも その中でいろいろ手を出して、 沢山楽しんで来ました。 でも それも 広がりを見せて 興味は留まるところを知りません。 ハンドメイドショップに行くと 帰りたくなくなるほど楽しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 22:08
マクラメ 復習 です
マクラメ 復習 です 昨日 マッキーのコンサートに行く前に 長男のリクエストのブレスレット作りました。 自分で一つ一つ石を選んでいました。 私が作ったのと同じような色を希望していましたが、 なかなか 穴が小さくてあわせられないのです。 パワーストーンは通し穴が大きめに出来ているのですよね。 ビーズ用の天然石は 下手をするとテグスすら 2回通せないものもありますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 23:15
ビーズ刺繍のヘアピン ピンク
ビーズ刺繍のヘアピン ピンク 物凄くピンクのヘアピン。 もちろん大人はつけない。 色的にも 大きさ的にも。 かわいい小学生の女子とかにつけてほしいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 19:39
ヘアゴム ヘアピン 次回納品用
ヘアゴム ヘアピン 次回納品用 樹脂粘土で作ったミニバラや 花のパーツを使って ビーズ刺繍の ヘアゴム ヘアピン バッグチャーム ネックレスを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 22:20
樹脂粘土で 青い薔薇を作り Mrs.Roseの花束の指輪を造りました。
樹脂粘土で 青い薔薇を作り Mrs.Roseの花束の指輪を造りました。 樹脂粘土で 青い薔薇を作り Mrs.Roseの花束の指輪を造りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/03 21:23
初納品 
初納品  今日 初のレンタルスペースの納品でした。 もう 先週 契約してから 備品を作ったり どんな風にディスプレイしようとか 考えて それはそれは楽しくて とても充実した1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 16:25
レンタルスペース備品
レンタルスペース備品 今日は来週の初納品に向けて 備品を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 19:44
もうひとつの挑戦 樹脂粘土 その2
もうひとつの挑戦 樹脂粘土 その2 樹脂粘土はMrs.Roseの花束に使うために、 一生懸命練習しています。 楽しいんだけど なんだか上手くなっていないような 満足感はあるけど  ビジュアル的に納得 出来ないような感じ。 もうちょっと 練習すれば きれいにできるようになるのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 22:03
ビーズ刺繍 バックチャーム 
ビーズ刺繍 バックチャーム  また ビーズ刺繍をしました。 ちょっとでかいじゃないの!!!! ネックレスにも ブローチにもちょっと でか過ぎ!!! バックチャームにしてみましたが..... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 18:02
もうひとつの挑戦 樹脂粘土
もうひとつの挑戦 樹脂粘土 数年前に オーブン粘土のワークショップに 2回参加したことがありました。 とても楽しかったのを思い出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 22:06
ビーズ刺繍 その2
ビーズ刺繍 その2 これでいいのかどうかもわからないまま ビーズ刺繍を楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 12:37
銀朱(ぎんしゅ)の微笑み《Mrs.Roseの花束》
銀朱(ぎんしゅ)の微笑み《Mrs.Roseの花束》 銀朱(ぎんしゅ)の微笑み《Mrs.Roseの花束》 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 20:58
ビーズ刺繍 初挑戦
ビーズ刺繍 初挑戦 今年の正月休みは何かに挑戦したかったので、 以前から興味ありありのビーズ刺繍に挑戦しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 14:55
伽羅色(きゃらいろ)の約束<Mrs.Roseの花束>
伽羅色(きゃらいろ)の約束<Mrs.Roseの花束> あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/02 21:33
鶸色(ひわいろ)のまどろみ<Mrs.Roseの花束>
鶸色(ひわいろ)のまどろみ<Mrs.Roseの花束> あと 平成24年も残す所4日をきりました。 少しの間ビーズから遠ざかっていました。 でも ヤッパリ作るって楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/28 22:55
真朱の誘惑<Mrs.Roseの花束>
真朱の誘惑<Mrs.Roseの花束> ピンク色にチョコレート色を合わせました。 思い立ってリング部分はコイル巻き。 思ったよりうまく巻けました。自己満足 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 15:29
葡萄色の溜息<Mrs.Roseの花束>
葡萄色の溜息<Mrs.Roseの花束> <Mrs.Roseの花束>を創り始めた頃と今創る<Mrs.Roseの花束>は少し雰囲気が変わってきました。 大きくなっているのは間違いありませんが 微妙な色の使い方が変わったのかもしれません。 これは小振りなままの<Mrs.Roseの花束>葡萄色の溜息です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 22:47
寒くなりました。<Mrs.Roseの花束>
寒くなりました。<Mrs.Roseの花束> 大変ご無沙汰いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 22:48
今日も暑いんですって!!!!
今日も暑いんですって!!!! 超重くてね ちょっと 紐に変えようかと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 08:02
暑いですね。
暑いですね。 久々に ビーズの写真をupします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 09:23
お引っ越しすることにしました。
お引っ越しすることにしました。 またブログを少しずつ書こうかなと思ってますが、 これを機会にお引っ越しすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 12:36
春色ネックレス
春色ネックレス かわいいピンクの石と ピンクのレジンで ネックレス 春色です。 金の金具はHiyotaには珍しい。 でも ピンクに金を使いたかったのよね〜。 風邪もすっかり良くなったので 気分はとても良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 21:24
宝箱
宝箱 いっぱい作っちゃいました。 マスにして写真撮ったら 宝箱をひっくり返したみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 20:38
冬休みが終っちゃう!!!
冬休みが終っちゃう!!! 終っちゃうよね〜冬休み。 ほとんど家の中で過ごしたお正月の運動不足を解消すべく 昨日は 埼玉県の棒の折山(696m)に行ってきました。 2時間で山頂まで着くお気軽な山の割に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 11:46
出会いのメダイ
出会いのメダイ 先日 ブログで話した、トルコのイスタンブールで出会ったメダイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 18:30
あけましておめでとうございます Hiyota
あけましておめでとうございます Hiyota あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 11:24
やっぱり豚が好き
やっぱり豚が好き 前から気になって気になって しかたのなかった レジンをやってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 10:45
自転車うれしい!
自転車うれしい! こんにんちは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 16:35
おひさしぶりぶりです。
おひさしぶりぶりです。 お久しぶりぶりです。 最近メールでこの豚さんは多用いたしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 23:30
花のモチーフにはまる
花のモチーフにはまる 桜が散った後 雪が降るなんて、 本当にびっくりですね。 昨日と今日は暖かいようですが 関東地方は今週も天気があまり良くないようです。 徒歩通勤したくない理由を 天気のせいにしないように  今週も張り切って歩きましょう。 2か月たつ徒歩通勤。 体重は3キロ減できっちり止まってしまいました。 今 徒歩通勤をやめると 間違いなく 3キロなんて あっという間に もとに戻ってしまうに違いありません。 怖くて 徒歩通勤がやめられません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 08:18
桜 薫る 春
桜 薫る 春 徒歩通勤し始めてそろそろ 50日位になるかな。。。 体重はあまり動かないけど 顔周りや腹回りが少しすっきりしたかな。 毎日桜並木を歩いて会社に行って この5年間車だったばっかりに 味わうことのできなかった景色を 満喫しています。 桜の下には薔薇の苗木が その順番を静かに待っています。 ひらひらと 今日は桜が舞っていました。 やっと 青空の桜並木。 気持ち良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 21:59
春の花冷え
春の花冷え 寒いですよね。 一度はがした布団は 再び出番が回ってきました。 先週の土曜日 朝 携帯電話 水ポチャしました。 というか トイレです。 水がしみていくのは判っていても  ためらう自分がいました。 3年 今の携帯を使い続けて はっきり言ってもうハゲ放題でしたが、 別に不便も感じていなかったので、 みんなに馬鹿にされながらも  大切に?使っていたのですが とうとうお別れの時が来ました。 さようなら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 14:19
春なのね〜♪
春なのね〜♪ もうすっかり 暖かくなって 2枚重ねだった布団から 1枚はがしました。 報告です!!!! 徒歩通勤1か月が経ちました。 最初は週4日の徒歩でしたが 今は5日間 雨が降っても 雪が降っても 歩いて行っています。 土日はどちらか プールで ウォーキングとスイミング。 無理のない程度の運動をしています。 だって 無理して嫌になったら  せっかく減った体重が戻りそうで・・・・ 3s痩せました! 嬉しいです。 もともとが多いので多少減っても見た目に変わりはなく、 会社では 気の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 10:13
春の足音
春の足音 3月になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 21:14
春を待ちきれなくて
春を待ちきれなくて やっと 動き出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/24 11:31
一足遅れのスノークロス
一足遅れのスノークロス もう 今年も終わってしまいますね。 年末になって あんなに暇だった会社が 大忙しになっています。 理由がわかる(インフル関連とか IT精密機器関連とか)忙しさなら いいのですが 訳が判りません。 ぎりぎりまで会社にいるので 家に帰っても 忙しく慌ただしい日々を過ごしています。 しかも 息子どもは 冬休みで家にいるので、 私は帰ってくると 散らかった部屋にため息をつき 「さっさと かたせ〜っ」と騒ぎ 座る間もなく夕飯の準備。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 13:52
季節外れの葡萄
季節外れの葡萄 前回のフリマから妹が手伝ってくれています。 前回のといっても5回目ですが・・・・ 来週のフリマも妹が手伝ってくれます。 とても心強い味方です。 彼女は私より5歳年下で、私が小学生の時はまだ幼稚園生でした。 私についてこようと追いかけてくる彼女を 振り切り 友人のところに遊びに行くのが日課でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 21:23
残念なおでん
残念なおでん 家のまわりに金木犀の香りが 漂うようになり 秋もすっかり深まったのに 日中は相変わらずの夏日ですね。 明後日からは衣替えだというのに 私は毎日半袖でママチャリ通勤。 元気です。すみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/29 20:35
涼風色のト音記号
9・18(金)9・19(土)は無事に運動会が終わりました。 去年まで小学校の運動会2学年分の観覧だったので忙しかったんですけど 今年は それぞれ一人ずつだったので 気分的に楽でした。 毎日お弁当を作って会社にいってはいるものの 運動会のお弁当はなぜか毎年3時間かかります。 特別なものは何も作ってないのですが、なんだかてんぱってしまうんでしょうね。 息子たちの通っている小学校は私の母校です。 校長は私の担任でした。 ということで 今年はなんだか地元に残っていた当時の同級生の男子(今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/20 20:22
秋色の秋
また 一ヶ月空けてしまいました。 巷ではやっている新型インフルエンザの猛威は わが息子の中学校にも押し寄せ、 先週の日曜日の運動会は今週の金曜日に変更。 しかも平日。しかも次の日次男の小学校の運動会。 もしや 台風が直撃しそうな雰囲気。 予定が立ちません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 20:44
華のストラップ
こっそりとブログを再開。 次があるか 次がいつかは判らないけど 出来るときに更新していこう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/09 13:46
コサージュ創りました。
ああ 気がついたら今月一度もupしてない。 ブログネタは山ほどあったのに、 フリマや禁煙や長男の送る会や次男の大縄跳びの市の大会とか ユネッサンに遊びに行ったりとか訳もわからず大忙しでした。 友人や 妹に 卒業式や入学式につけるコサージュを作ってと 年が明ける前から言われていたにもかかわらず、 出来上がったのは昨日。 24日が卒業式です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 10:40
母の祈り
滑り込み2月に3回目の更新です。 ズーッとズーッと良い事がないような気がして 厄除けのようなものを作りたいと ずっと思っていました。 クロスを作りたくてテグスを使って ちまちま創りました。 実は友人がパールと金のパーツを使った ロザリオをつけているのを見て、 作りたくなったんですよね。 スモーキークォーツと銅古美 を 自分の厄除け用に 友人の真似してパールとゴールドで・・・ 長男の中学校の入学式にと思って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/28 17:23
幸せな色
好きな色の組み合わせってありますよね。 気がつくと同じような色の組み合わせばかり チョコレートピンクのロードナイト 抑えた可愛らしさが 健気で好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 15:46
好きな色でロングネックレス
今年 いえ 一月2回目の更新です。 いろいろ挑戦してはいるものの お見せできない代物ばかりごちゃごちゃしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 08:10
Cosmos
あけましておめでとうございます。 な〜んちって 遅いですよね。 すみません 今年も のんびり 丑のように マイペースで 頑張りますので どうぞ よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/12 09:55
丑年なんですよね〜
昨日 以前から 「素敵だな〜 綺麗だな〜 楽しそうだな〜」とうろうろしていた ブログの先生の講習会に参加してきました。 妹と2人で楽しんで来ましたよ。 偶然我が家から行く事の出来る場所で 体験講習をしているのに気がついたのが 今年の夏 ブログは去年の夏ぐらいに 見つけてお気に入りに入っていました。 何度か参加できる機会があったものの 病院や 運動会などなどで諦めていましたが やっと参加できました。 私たち姉妹は 12時から5時まで長居してしまい たっぷりたっぷり楽しみまし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/21 14:46
ウィンターローズの祝福
お久しぶりぶりの更新です。 今日は長男坊の中学の制服の採寸の日でした。 ああこの子がもう中学生なのね〜。 女子の方が人数が多いのもあるけど こだわってしまうのか 男子の列ががらがらで 私としては 助かりました。 後から来て先に終わっちゃってごめんね〜って感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/30 14:27
オータムパールは3パール
に真珠です。 淡水パールにマザーオブパールとオパール 気がついたら3パールでした。ふんだんに 使って 大人の秋を彩りたくて・・・ どんな服に似合うだろ。 せっかくバナナダイエットしているので、 成功したら パパにお洋服を買ってもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/18 13:22
雫の気持ち
誰か食欲の秋の私を止めて! 特に贅沢をしているわけでも 食べる量が増えたわけでもないのに 何故か体重が増えています。 ストレスだろうか・・・・ 運動不足だろうか(←今までも) 昼寝も今までと同じ  休みの日の楽しみ。 やはり 夜の日本酒の晩酌のセイだろうか・・・ 甘いものが好きではない私にとって 太る原因は 食事と酒 です。 去年の今頃 禁煙に挑戦し(←失敗した。) 4キロ太って 元に戻せないまま いま 何故か体重が増えています。 ストレス発散にはヤッパリビースですね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/12 16:14
かぼちゃ色の秋
今朝は随分涼しくなりました。 半そでではちょっと寒いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 08:55
スイカのお礼は 瑠璃色の地球
台風は無事関東地方を避けていってくれました。 明日 運動会の我が家は ほっと一安心。 席取りなどにあまり熱心ではない我が家は 今年も 後ろのほうで  日陰にシートを敷こうと思っていました。 今年から くじ引きで席取りの優先順位を 割り当てる制度を導入し、家庭単位で一回 子供がくじを引いてきました。 次男坊がやってくれました。「1位」 パパに「ど〜する? 一番前に座れるけど、 陽に当たりっ放しだよ」というと 「一番前に座ってみるか」 さて 急きょ今年はシートを用意。 ところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 07:27
芥子パールの花束
8月下旬に販売されたビーズフレンドの コンテストに応募した作品です。 もちろん 何の連絡もなく 落選してしまいましたが 結構気に入っています。 ビーズクロシェや ピンワーク テグスも使い ビーズを始めてからの集大成です。 色も私の大好きな 少し渋めのグリーンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/13 18:36
夏休みの宿題
夏休みもあと残すところ8日になりました。 お子さんの宿題は済みましたか? 我が家はもちろんまだです。 特に自由課題は困ったものです。 図工も 絵も 得意でないのに 熱心に観察を続け続ける事も まとめる事も 私に似て苦手です。 毎年 賞をもらっているというお子さんのお母さんは 最初からレベルが高く、実のところ 手伝っていると言っていました。 我が家は手伝ってはいないんですけど、 外に出れない 長男坊に 彼の大好きな天然石を提供しました。 そうしたら 次男坊も同じものを作り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/23 16:36
暑中お見舞い申し上げます。
まだ まだ 暑いですね。 気が遠くなるような暑さは何時まで続くんでしょうか? 今日から巷はお盆休み。 昨日あたりから 会社も電話のなる回数が激減です。 去年おととしあたりは お盆ぎりぎりの 駆け込み注文とか結構あったのに 今年はそれも少ないですね。 ヤッパリ 不景気なんでしょうか? 私の会社は 8・1〜5まで休みだったので お盆休みは15・16.17だけです。 もちろんこれから出社です(←ブログ書いてていいのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/13 06:56
アロマ ひよたろう’s
昨日 12年ぶりに結婚前に派遣で働いていた時の お友達に会いました。 ブログでは お互いに 行き来していたので 凄く久しぶりに会うのに 昔のようにおしゃべりできました。 “香り小町”の 撫子しゃんです 彼女は アロマテラピーを経て 香りの調香のお教室や 香水などを作っています。 頼りになるお姉さん的な それでも可愛らしい方でした。 去年もお誕生日に私はネックレス 撫子しゃんはオーデコロンを お互いに送りあいました。 去年は会えなかったけど 今年はタイミングよく会えました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 17:49
長男坊の災難(乗り越えて欲しい試練)
1ヶ月くらい前に スモーキークォーツでリングを作ってみました。 まだ upしていなかったので・・・ ここしばらくビーズが出来ませんでした。 今回 ここからは ビーズとは全然関係ない内容です。 この場をお借りして  残しておきたい事があるのでupしました。 お時間の許す方 お付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/26 12:01
西の国から届いた幸せ
暑いですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/06 22:36
デトックスグリーン
駆け込みです。 6月は2回しかupできませんでした。 ふつふつと自分の中の嫌な部分が 認識された月でした。 だから デトックスです。(←凄い短絡的) ドラマや小説でいっぱい泣くとすっきりします。 本当は運動して 汗を流す方がいいんでしょうけど、 性格的に 静のほうで・・・ そして ご注文頂いたグリーンのカラーサークルは 「グリーンがマイカラーなの」というご婦人。 どれが良いかなーと考えていたら4個も作ってしまいました。 選んでいただきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 08:29
梅雨の晴れ間に
前回のupから一ヶ月が経ってしまっていました。 喜怒哀楽の偉く激しい一ヶ月でした。 何だかいろいろあって いろいろやって とても疲れましたが 痩せませんでした。(←何の報告じゃ) 喜びの部分は 先日の6月8日(日曜日) 友人とフリマに参加しました。 ただし スーパーマーケットの駐車場でやる 無料のものです。 手作りアクセサリーなんて売れるのかな? 先月の母の日なら売れたかもな〜 先月の母の日に予定されていたフリマは雨で中止。 たくさん作った比較的値段のはる材料で作ったアクセサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/21 10:17
Old CopperRope
たくさん作っちゃいました。 ずーっと 天然石で作りたいと思っていました。 でも 天然石って高いんですよね。 今回3mmで作りましたが  まず 3mmってあまりないのと もしあっても凄く高くて 私のような人間にとっては 購入して作ってどうすんだ というような値段ばかり。 しかも 400粒から560粒使って 作ろうと思うんですから 仕方が無いんだとは思います。 そういう値段なんだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/21 08:34
Chic Antique 
がさがさ 作っていました。 このGWはパパは仕事 子供はパパの実家にと 実に丸々3日間自由時間を頂きました。 のに どうしてもビーズをやる気が起きず、ずーっとグータラしてました。 撮り貯めた連ドラを見てて、本当に久々にのんびりしてました。 ところがどうでしょう。「あっ もうすぐパパが帰ってくるから食事作らなきゃ」 と 思った瞬間「これをこうやったらいいかも」なんてアイデアが突然湧き出し、 夕飯つくりながら ビーズに手をつけ始めてしまったんです。 私ってば 忙しい時間の合間を見つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/09 20:54
かけあしの春
今日は何故か平日なのに会社が休み。 あまり無い事なので お友達と 妹と 姪っ子とショッピング〜 &ランチに行ってきました。 出不精のひよたが楽しい時間をたっぷり楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/02 18:23
春のうららかを満喫して
春も随分暖かくなってきました。 春はうららかなのに 出不精のわたしは 休みとあらば家の中に籠もってます。 それでも ガラス越しの暖かさに和みながら ピンクをまた作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/16 18:58
春なのに
私の今年のマイカラーは「チョコレートピンク」 今日は 全面 ピンクで参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/02 08:06
春のありがとう
久々に更新です。 作っていなかったわけではないんです。 それはこれからご披露させて頂きますのでどうぞお付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/20 13:40
雪の華
今日は節分ですね。 関東地方は雪に見舞われています。 さぶい〜! 明日 道路 凍ってんだろ〜な〜 は〜っ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/03 15:39
新しい風
普段使いの黒こちらもりんごさんのご注文 仏前でも使えるビーズという課題を頂き 黒のみで ビーズクロッシェを編みました。 りんごさんの1/11のブログでも紹介いただきました。 チェコFP 黒プラパール 黒雫 丸小 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/01/27 12:22
★あけましておめでとうございます★ひよた
新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変にお世話になり とても感謝しています。 ブログを通してたくさんの事を学びました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/01/06 11:56
2007年納め ひよた
いよいよ年の瀬も押し迫り まだ 大掃除を始めていない私の精神状態も 切羽詰る状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 13:02
ブログ“ひよた”1周年
おかげさまでブログ 昨年12月14日に開始してちょうど1年になります。 試行錯誤しながらこの一年 随分と変わった気がします。 ビーズにしても 会社にしても 子供達にしても・・・ また ブログを通して素敵な方々とお知り合いになれたのも とても嬉しく 光栄なことでした。 一年間 本当にありがとうございました。 これからもどうぞ よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/16 23:16
ドイツクロシェ
ドイツクロシェとビーズクロシェの違いが判らなくて 調べているうちに レシピを見つけて 作ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/09 19:02
ビーズクロシェ三昧
最後にブログをupしたのが9月でした。 随分と開けてしまって もしかしてこのままかもなんて チラッと思ったりしましたが、 性格上 作品の写真を面倒くさがる人なので、ブログをやめると また 写真に残らないのも もったいないな〜など  うだうだ考えていて やっぱり 出来る時だけでもと思い直したりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/02 12:11
草色のペンダント
ずーっと作りたかった色で、やっと作ることが出来ました。 ちょっと欲張りすぎちゃったかな。 でもまあいいか。久々に自分用にします。 モスとクリームイエロー大好きな色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 18:07
クロッシェにはまっていました。
随分と ネット落ちしていました。 皆さんのお見舞いの言葉 ありがとうございました。 ご心配頂いて なんてひよたは幸せなんでしょう。! さんりゅうしゅは まだ 私の右目の瞼に存在しますが、 コンタクトからメガネに変えたら 差支えがあまりないので 病院にも行かなくなってしまいました。(これではいけないのは百も承知) 存在はしますが 腫れもなく ごろごろもしない。目やにも出ないので、また少ししたら病院にいってきます。 と言うことで、少しずつ 作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/23 15:21
霰粒腫 ?
まぶたの裏側に丸いしこりが出来ました。 10年くらい前にもまぶたの目じりに出来て、その時は摘出しました。 またそれと同じかと思い摘出を覚悟して行ったら、とりあえず薬で様子を見ることになりました。 霰粒腫と言われましたが、そのうちなくなってしまうもので何の心配もないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/09/08 14:37
ミセスローズの花束
金具が絶えたのでもう造れなくなりました。 次は 注文が届いてから・・・って幾つ作ったら気が済むんじゃ〜! まじめに委託販売考えようか・・・・ この「ミセスローズの花束」は 本当は上の花束リングと 下のシャラシャラリングと別々に色違いで作ろうと思っていたのですが、 少し手の込んだ雰囲気(←言い回しが微妙)にしたいと思って  組み合わせてみました。 シャラシャラの部分は手の甲の上〈握りこぶしの辺り)に固定され、 シャラシャラあまり言いませんが上の花束リングの部分と一体化して か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/01 10:59
また ビーズバッグ
誰か止めてくれ〜 もう 夢中になって作ってしまいました。 前回のビーズバッグ(トートバッグ)でもたくさん作っちゃいましたけど、 このたび オリジナルのバッグを作ったばっかりにさらに14個作りました。 トート型はチェコFPでしたが、今回はパールやキャッツアイの丸玉を中心に使いました。 もう 自分で作ってて 「何やってんだろう あたしってば」って思いながらただただひたすら作り続けました。 それがこれです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/08/25 21:00
プチバッグ’s
こんなにたくさんどうすんだよ!ってくらい色違いを創りました。 まだ 材料 9個分数えて置いてあるあたり、まだ作る気でいるらしい。(←他人のような言い回し。) 今週は 注文分がまだ出来上がっていないのに なぜ このプチバッグばかり作り続けてしまったのかわかりません。ただひたすら作りました。 でも すご〜く可愛いんです。可愛くて 並べて ニマニマしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/11 12:07
プチバック
普段 自分では作らないプチバックを町会のお友達と一緒に 講習会することになりました。 昨日 もともとあるレシピを元に 一度もビーズに触ったことのない友人と プチバックを作ってみましたが やっぱり 手取り足取りじゃないとダメ。 そこで すっごく細かいレシピをワードで作ってみました。 初めてです。ワードで作れるのは知っていましたが、 なんか自信がなくて 手を着けられなかったんですけど、 出来ました。 4時間かかりました。 そのレシピを使って 一度もビーズを触ったことのな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/08/04 15:54
花のモチーフの再出動 
こんにちは 今日も暑かったですね。東京地方は梅雨は明けたのでしょうか? 昨日の朝から子供たちは ばーちゃんちに 長期滞在。 パパは明日まで出張! うだうだ うねうね 好き勝手にやってます。 ああ 久しぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/01 18:58
撫子しゃんのクロスペンダント
遅くなってごめんよ〜 やっと出来たよ! 黒のスワロで作って失敗。 黒のファイアポリッシュで作って失敗。 やっとスワロ5000番にたどり着き完成の運びとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/21 15:48
パール☆ホワイト 今日お嫁入りします。
この一週間 いっぱい悩んで いっぱい作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/14 14:18
アロマ「ひよた」&ワイヤーリング達
こちらは 若かりし頃 派遣先でお友達になって、 旅行なんかも 一緒に行ったりした「香り・すと 撫子」さんから お誕生日のプレゼントで 頂いたものです。 気を使わせない人で、一緒にいても 楽しく 楽な方でした。 いろいろなことに挑戦する方で、凄いな と 思ったものでした。 いま 撫子さんは アロマの調合のお教室などの講師をされています。 さてさて 持ち上げるのも この辺にしといて、 私を思い出しながら 香りの調合をしてくれたんだそうです。 10種類以上のハーブを 強弱 加... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/07 14:33
マイブーム 花の饗宴
樹脂粘土で出来ている花のパーツフィモがマイブームです。 自分で作ろうと思ったけど 上手く出来なかったので 諦めました。7月2日にお嫁入りする予定の品々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/29 20:55
嫁入り前のお披露目
先週の土曜日 箱根のユネッサンに行ってきました。 たくさんのプールやお風呂があってとても楽しかったんです。 ただ値段が凄く高いので 家族4人では 食事をすると2万円を軽く超えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/26 08:35
姪っ子にビーズ講習会
先日の日曜日 小学校4年生の姪っ子が遊びに来ました。 我が家のうるさい元気な男子とひとしきり遊んだ後 姪っ子に 「指輪作る?」と聞いたら 嬉しそうに「うん」と言ってくれました。 ああ 女の子だったら 一緒に ビーズ作れるのにな・・・と ゲームに熱中する我が家の男子を横目で見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/19 08:28
ご無沙汰いたしました。(´_`;)
ブログの更新滞りました。 ご無沙汰いたしましてすみません。(´_`;) 体調の悪かった5月は何とか乗り切ったものの 6月は パソコンにあまり向かえず悶々としておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/16 17:08
濡羽色(スワロジェット)の3点セット リング・ピアス・チョーカー
先日 たくさんの色で作ったスクエアリング 一番好評だった色が揃ったので リング ピアス チョーカーの3点セットを作りました。 先週の土曜日 リクエストくださった方に お渡ししました。 ピアスとリング リングとチョーカー のリクエストでしたが ピアスに悩みました。 リングのモチーフの大きさだとピアスには 大きすぎるからです。3mmで作ることにしました。 小さくて他のビーズも小さいものにして、ちまちまテグスを通して、 大丈夫かな 大丈夫かな と不安になりながら・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/06/06 08:04
杜若(かきつばた)色のネックレス
町会のご婦人からのリクエスト 「ピンクのジャラジャラしたの」 と言うことで ピンクの系のジャラジャラと 鮮やかな緑のハートのベネチアン風をあわせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 19:22
古代紫の花束リング
今日は パパが出張で居なくて 子供たちは外に遊びに行ってしまって、 一人ぼっちでお留守番です。 でも こんなの久し振り。 一人になれるのって ここしばらく無かったから・・・ と言うわけで 天気のよい土曜日の真昼間だと言うのに 作りました。作りたかったんだもん! ずーっと 指輪作って!っていわれてたのに、 後回しにしてしまって、作ってなかった私の大好きなご婦人のリクエスト。 リクエストといっても 何も具体的な指示が無いんです。 だから ぎっしり花を詰め込んだ 花束にしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 13:48
キャンディピンクのチョーカーU
今日は なぜか長男が洗物も 夕飯のカレーも全部一人でやってくれました。 何か 許して欲しいことでもあるのだろうか? 洗物は 相変らずの 絶妙のバランスで、かごに乗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 21:37
お手製写真撮影ボックス
実は会社のアクリルを切断してもらい お手製のアクセサリー撮影ボックスを作成しました。 写真を 撮り比べたりして楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/30 20:56
オーブン粘土(100均)に挑戦!
金曜日から悩まされていたウィルス性胃腸炎。 日曜日の午後には体調もほぼ復活! 本当は 町会の バレーボール大会で お手伝いに行かなくちゃいけない。 でも 家族全員にあっという間にうつってしまった 感染力の強さを考慮して、休ませてもらいました。 とは言え どこにも出かけられず 以前 いつか挑戦しようと思っていたオーブン粘土を 子供たちと やってみました。 きちんとしたものを買うと 出来なかったときのことを考えると ちょっと 購入をためらうので 以前に購入してあった100円均... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/05/28 18:37
メタルブレス(なぜ 不評だ(;>ω<)/)
今日 会社に凄く久しぶりにアクセサリーをつけていった。 私の作ったビーズアクセサリーはいつもいちゃもんをつけられるんです。 と言うのも 女性は私だけ・・・批評してくれる人なんて いないんです。 だから 会社の男の子たちに 批評してくれなんて思ってないんですけど・・・ 町会の班長をしているお友達(40代だよ)がメタルのブレスをしていて 「あら おしゃれ」 (私もパーツ持ってるし 作っちゃおう) と思って 昨夜 作ったんですけど 「なに それ! 10代や20代の女の子じゃあるまいし」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/24 21:21
華やかな色合い 指輪たち
黒のスワロが入荷するのを待っている間に、 他の色でいっぱい作っちゃいました。 色が 華やかだったので、 先日作った 青も一緒に入れて 写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 08:01
なぜか大人気の指輪達
この指輪たちなぜか注文が殺到している。 スワロなど正当なビーズをあまり持っていない私は あわてて注文 作成を待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 17:52
古代紫(アメジスト)のブレスレット
陶器のお花をあしらったシリーズ(勝手にシリーズ化)を 今度は ブレスにしてみました。 ブレス部分のクリアの水晶が上手く並んでくれなくて ちょっと手を焼きました。 写真 いっぱい取ったので しつこくならべました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/05/17 08:31
瑠璃紺のストラップ
さすがに休日に用事が入ると疲れる。 町会のソフトボール大会では 打ち上げで笑いすぎて 次の日は さすがにテンションが朝から低い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 17:31
墨黒と白薔薇のリング
明日は 母の日 でも 明日は先週雨で中止になったソフトボール大会で 一日つぶれる為(町会の班長さんは大変なんです)今日 妹と姪っ子と ひよた’S family で 母を誘い ランチへ。 ほんの小一時間のつもりが 我が家の次男坊の誕生日が近いことにみんなが気付き、 (というか 次男坊が ねだったんだけど・・・)たまごっちを買いに ジャスコへ!たっぷり5時間かかってしまって おばちゃんには辛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/05/12 17:25
濡羽色 (ぬればいろ)の指輪
sさんよりリクエストの指輪2個 あがりました。 出来たよ〜。日曜日もって行くからね〜。 以前作った指輪は白のパールを使っていましたが、手元に在庫切れ。 オレンジのパール(あっ オレンジあった!!)を使いました。 黒に結構映えています。 昨夜 久々にビーズを触りました。 あれ?今朝 肩が痛い! と 歳には勝てないのだろうか? と言うことで 久々のスワロのリング いろんな角度でどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/05/10 20:15
金糸雀色(かないりあいろ:シトリン)と深緋色(こきひいろ:ガーネット)のチョーカー
ずーっとビーズ触ってません。 5月に入って一度も・・・ ああ ストレスです。 4月に 以前に作ったペンダントトップを リメイク チョーカーに直しました。UPします。 シトリンの落ち着いた色が ガーネットの神秘的な赤を 抑えて引き立て、金のスリーカットビーズ目立ちすぎない感じに なっているような気がします。 これは 普段使いできるチョーカーで 何度か付けて歩きました。 ひよたにしては 珍しい色の組み合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 22:29
柴染色(淡水パール:ふしぞめ色)のチョーカー
ちょっと 毛色の違うチョーカーを作りました。 前からこんなの本で見て 一度作ってみたいと思っていたんです。 自分勝手に作ったのでテグスが通らなくなったりで 少し苦労しました。本を探せばどこかに載ってるはずなのに 探すの面倒で・・・ハハハ 花のモチーフがついているのは相変わらずですが・・・ 今度本に載っている作品も勉強のために作ってみようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/05/02 17:43
鉛丹色(えんたん色:オレンジアゲ-ド)のリング
悩みました。 今度の注文はオレンジのリング お揃いで2個。 オレンジって丸小とオレンジアゲードしか持ってない。 福袋に入っていたオレンジのロングドロップは ペヨーテステッチのデイジーオレンジのリングで使ってしまったし、、、 しかも5・2に欲しいとのこと。 悩んでいる時間も 選べる材料もない! と 3日間も作っては崩して 考えては崩して、を繰り返し、 昨日 やっと形になりました。(夜だけ) ちょっと ひよたっぽくない かんじと自分で思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/01 08:30
壊れちゃった私のストラップ
壊れちゃいました。 お気に入りのストラップ。 半年くらいもったかな・・・ リニューアルできない壊れ方。 よし 元の姿に戻したてあげよう。 と言うことで まったく変えずに作り直し。 ビーズはすでに傷だらけ。 パールなんてはげてるところがあるんですけど、 お気に入りって ありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/29 07:49
緑青色(みどりあお:アマゾナイトロシア)のチョーカー
グリーンで統一してリメイクしました。 着けてみて満足自分で自分の写真を撮りました。 普段使いにも行けそうです。 感覚が麻痺してきたのか、 好みが変わったのか ちょっと前まで こんなに大きなもの付けて歩けないと思っていました。 やっぱり 麻痺してるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/27 18:51
天色(あまいろ:キャッツアイ)のストラップ
義母がわたしが作ったストラップを使ってくれていました。 4・22(日)は 実家の深谷に遊びに行き 義弟家族と義母と8人で寄居の鐘撞堂山に行ってきました。 長男が元気があるのに食欲が無いので ちょっとどうかと思いましたが、 いつもよりかなり軽い山だったので連れて行きました。 動けばおなかが空くかもという かなりお気楽な考えで、、、 うちの近所で昔よく見かけた野花たち。 今ではあまり見ないものもあります。(そんなに都会ではないけど) 可愛かったので わたしの覚えている名前を添えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 19:06
真朱(まそお:ロードナイト)のチョーカー
生まれ変わり第一弾? ピンクのタガーで作った花のモチーフを付けて ムーンストーンをベースに ロードナイトでピンクの装飾をしました。 鮮やかな緑色はペダルを5個使用。 長さを調節できるように 結ぶタイプの チョーカーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/24 18:38
リニューアル?リサイクル?
残りのスポットライト(リングブレス)4点 先ほど  ご近所のご婦人のお宅に納品に行って参りました。 その際 付けて行った大和葉桜のネックレスもお買い上げ戴きました。 毎度ありがとうございます。まるで訪問販売のようです。 でも 喜んでいただけて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/21 13:49
双撫子色(ローズクォーツ)のスポットライト(リングブレス)
でっ、出来た!最後のリングブレス。 2個お揃いでピンクでのリクエスト。 ピンクだから思いっきりはじけようと思って 張り切って作りました。 後 気になっている 緑のリングブレス、 もうちょっと改良の地アリ と思っています。 または もう一つ作るか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/20 19:05
花緑青のスポットライト(リングブレス)
緑色リクエストのリングブレスです。 前回緑色はクリアグリーンだったので 少し渋めの可愛いを出して見ました(出てる?) もしかしたら返却されるかも。 もう一個グリーンを作ってみようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 18:18
天色(トルコ石)のスポットライト(リングブレス)
土曜日のフリマはさすがに疲れてしまい 土曜〜ビーズに触っていませんでしたが 注文を仕上げないと 自分の作りたいものが作れない と 気付き後4点のリングブレスを作ることにしました。 先に作った わたし色のはじけた3点のリングブレスは 思いのほかオカリナクラブのご婦人方に好評で 残りも 好き勝手にいじってみる事にしました。 7点のうちの1点は、 トルコ石のブルーのリングブレスをリクエストされて トルコ石をあまり持っていない私はちょっと困ってしまいました。 無ければ青... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 17:53
ただいま!フリマ終了!!!
ただいま戻ってきました。 とても天気がよく雨の心配も無く良い一日でした。 気温がかなり上がって、着ていった服が途中で暑苦しくなり 友人の服をフリマで購入。 着替えました。 帰ると家には旦那も子供もおらず散らかった部屋が悲しい、、、 流しを見ると 「おっ茶碗が無い。洗ってくれたんだ えらいぞ次男坊」 と かごに目をやると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/04/14 17:12
職人気質のフリマ用のディスプレイ
4・14土曜日川口駅東口で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/13 21:35
烏羽色(ブラックオニキス)のストラップ
ブラックオニキスのストラップと アメジストのストラップもフリマに出そうと 2個だけ作ってみました。 何だか大量に同じものばかり作って客寄せを 狙いすぎて 本来処分したかった今までの作品が 売れないような気がしてきてしまいました。 今度こそ本当に売れなかったら ほどいてもう一度別の作品に作り変えようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 18:27
薄桜色(ローズクォーツ)のストラップ
フリマの客寄せパンダになるかわからないけど 天然石のストラップを作りました。 ローズクォーツと鴇色の淡水パールを使いました。 ピンクのトンボ玉も一つ入れました。 合計10個内職のようでした。 それと 3月30日に購入したSO703Iです。 少しピンクっぽいゴールドで主人はブラックをおそろいで買いました。 結構気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/04/11 17:48
江戸紫のスポットライト(リングブレス)
7個注文のうちの3個目 江戸紫っていう色の名前のりの佃煮みたい。 でも色図鑑ではこの色がぴったりなんですよね。 まあいいや 声に出して読まなければ ちょっと古風でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 18:53
乳藤色のスポットライト(リングブレス)
藤色のリクエストで作ったスポットライト(リングブレス)2個目です。 入浴剤の裏に”乳藤色”と言う色が書いてあったのを いつか使いたいと思っていました。 ぴったりなので使うことにしました。 昨日の昼間突然頭痛と吐き気で体の自由が利かなくなりました。 ほとんど病院になどかかることのない (昨年保険使用の明細を会社で私だけもらえませんでした。) いたって健康な体ですが 一年に1〜2回こんな状態になります。 市販の頭痛薬で4時間熟睡の後直ります。 時によって1日かかるときもありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 17:53
春華色のスポットライト(リングブレス)
2月に作ったスポットライト(リングブレス)シリーズ(大袈裟だ)の 5月上旬納期の注文が7個入りました。 カラオケ部のご婦人がオカリナやピアノを されている方からオーダーを受けたものです。 発表会に使われるそうで色のみ指定されているので 思いっきりコテコテに可愛くしてもいいんだと思うと 嬉しくて嬉しくて仕方ありません。 フリマを来週に控えているのに気持ちが抑えられず 作ってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/07 09:05
虹色の指輪たち
フリーマーケット用に作った指輪を 並べてみたら 色が鮮やかだったので 写真にとって見ました。 この子達 いくつ売れるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 07:21
花のモチーフのレシピ(パート2)公開します。
もう一つ簡単な花のモチーフの作り方を 写真と説明でご案内します。 よろしかったら参考にしてくださいね。 ドロップが無くても 大き目の丸玉でも 可愛いモチーフが出来ますよ。 こんなものが出来ます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/04 18:56
乳苺色の指輪
でかい やはりでかい うーんでかい。 でも 色合いが可愛いから許してください。 しずくの天然石(名前がわからない)を 2重に花びらに見立てて雛菊風?に 仕上げました。 花のモチーフ 好きだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 07:32
常盤色(ときわ)のリング
桜の花が満開になりましたね。 ところどころ葉桜になりかけていて それもまた趣があります。 ということで、眩しい緑のリングをUPします。 6000番似のグリーンのビーズと アクリルのリーフを組み合わせました。 同系色というより 思いっきり同じ色ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 17:24
真珠色と墨色のリング
黒い色のネックレスに続き 黒い色の花のモチーフのリングをUP 結構可愛い(小型犬の顔みたい)と思っていたんですが やっぱり単品で指輪にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/01 20:28
烏羽色(からすば)のネックレス
この花のモチーフはおにぎり型のハウライトと 小豆色のタガーを 黒のサザレで〆ました。(表現が変?!) やっぱり一つだと自己主張が強い。 控えめな花のモチーフが作りたい.... 少し 試行錯誤してみようか、、、 自己主張の強い花のモチーフたちが 「早く作品にしてくれい!!!」と 順番待ちしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 19:23
躑躅色(つつじ色)のリング
躑躅(つつじ)色の天然石(名前がわからない)の しずくと6000番似のビーズを使って リングを作りました。やはり大振りです。 花のモチーフをいろいろ考えていたら たくさん出来てしまったんですけど どれも自己主張が強すぎてほかとの 組み合わせが考えられなくて単品指輪になりました。 一つずつUPしていきますので感想お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 20:01
小花瑠璃玉のピアス
次男坊は薬のおかげで熱は下がったものの 元気になったと勘違いし すでに大騒ぎ。 うるさくて仕方ありません。 ************************************ 4・14のフリマのために小花瑠璃玉のピアスを 11個作ったので 見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/28 20:58
芥子紫のペンダント
次男坊が発熱して丸2日経ちました。 熱も落ち着き一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 22:03
瑠璃色のリング
家の次男坊が本日終了式を迎え無事2年生を終了しました。 が 夕べより発熱40度 手が痛い 関節が痛い  頭の中の 音がうるさい 怖い 寝れないと 落ち着かない。 急きょ 救急外来に行きましたが、インフルエンザの検査をしておらず 結局今日もう一度 いつものかかりつけの医院に行くことにしました。 仕事は お休み。 終了式もお休み。 8時30分の開業前から15人もいる。 いつもは30分くらいで 診察 お薬 会計まで済んでしまうのに 今日は診察 会計だけで2時間半もかかってしまった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 13:22
砥草色(とくさ)のネックレス
ディズニーチャンネルのスィートライフに出ている 女性キャストがみんな凄い頻度でビーズの ネックレスを付けているんです。 Tシャツに ドレスに ブラウスにといろんな服に また見事にマッチしたネックレスを付けているんだけど ホームページで探しても 何にも載ってないんです。 結局 テレビを見るしかないんだけど、 誰か気がついてます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/25 21:42
大和葉桜のネックレス
ローズクォーツのしずくを桜に見立てました。 京紫のキャッツアイをあしらうと 何だか和風な色合いに...うれしい発見でした。 例のごとく大きくなってしまったので 今回はチェーンを長くして、抑えた色でつなげました。 久しぶりの 商品(フリマ用)ではない 作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/22 18:07
花のモチーフのストラップ
先日の花のモチーフをストラップに仕上げました。 前回作ったストラップと少し変えて 天然石をぶら下げてちょっとだけ豪華にしましたよ。 そのほかにもフリマ用に一気にストラップを作ったので そろそろ自分の作りたいものを作ってみようかな と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 06:00
青い目玉のナザールボンジュウ
青い目のナザールボンジュウは トルコの魔よけです。 トルコはトルコ石が有名ですが、トルコに行くと いたるところにナザールボンジュウが ぶら下がっているんです。 これは ビーズですが壁掛けのモチーフになっていたり して 日本のお守りのような存在ですが トルコではいつも目に入る場所にあります。 とてもきれいな紺碧のガラス玉が好きです。 このビーズ アトリエ海月さんの 瑠璃玉のコーナーで 見つけました(10mm  1連約39cm 230円) 20年くらい前の話ですが、トルコに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/15 08:23
古代紫(アメジスト)の指輪
アメジストの多面体カットをリングにしました。 ワイヤーが少し余ったので くるくるして遊びました。 あとで外すこともできるので とりあえず着けてみたら、孔雀みたいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/12 07:28
花のモチーフのレシピで作りました。
先日公開した花のモチーフのレシピで 作りました。↑↑↑↑(クリックするとレシピのページに飛びます。) ストラップにしようと思っています。 添えるビーズを変えるだけで いろいろ面白いと思います。 あのドロップは Oriental Moonさんで18個100円で売ってます。 今日も小春日和で気持ちいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 11:24
アクリルを包んでみました。
私の勤めている会社は アクリルや金属をレーザーでカットしています。 ゆえに よく ショップで販売している アクリルのミラーなどアクリルの パーツがゴミ箱にたくさん入っています。 宝物を探すように ゴミ箱(ダンボールですよ)を あさる私は かなり変な人に見えるでしょう。 でも 辞められないんですよね。 ただ レーザーの出入り口の切込みが入っているので そこを上手く隠さなくちゃいけないんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/09 08:19
透曙色の指輪
先日作り貯めた花のモチーフは ネックレスにした以外は指輪になっているのですが 何しろ大きいんです。 紫色の花のモチーフは白のパールをあしらったりしましたが この透明に近いピンクはあまりワイヤーを使うと 透けて見えてしまうので 最低限にして シンプルにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 06:23
花のモチーフ(パート1)のビーズレシピ公開
花のモチーフのレシピを公開します。 フリマに出すストラップを作ろうと思って 材料を並べていたら 画像で作り方を撮っておこう と 思い立ち それなら公開しましょうということになり.... 一つ作るとストラップや ペンダントヘッド イアリングなどに使えてとても便利 春ももうそこまで来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/06 18:26
猩々緋の指輪
赤い指輪を作りました。 今ワイヤーでリングを作るのがマイブームです。 話は全然変わりますが、この度自転車を買ってもらいました。 ずーっと欲しいといい続けて10年。 要求は通ったものの今日のような風の強い日は ハードコンタクトレンズ着用の私には 超拷問です。やっぱりいらないとはいまさら言えず 上手く活用する方法を 見つけ出さなくてはなりません。 サングラスを着ければ?と何人かにアドバイスされましたが それで本当に解消されるのでしょうか? 完全にブロックするにはゴーグルしかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/06 06:55
真赭(まそほ)色のペンダント
ああ 着けて歩けないものを作ってしまう私は どうしたらよいのでしょう。 なんてね そろそろフリマ用の物を作ろうと思っています。 フリマ用なんて言っているあたり 今自分の作っているものが 一般受けしないのを 心のどこかで感じでいる証拠ですね。 妹に観賞用の花束とか作ればいいんじゃないの? といわれたんだけど それもちょっと違う と思っているんだけど 百円均一に行って 造花を買おうとして「あ 自分で作ろう」 と思っている自分もいる。何言ってんだろ。 まさに 暗中模索 真っ只中です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/05 07:28
桜色の指輪
修理を依頼された友人に作ったリングは 彼女の指に入りませんでした。 コイルもせっかくきれいに巻けたので 京紫の指輪は返してもらって 違うものを 少し大きめに作りました。 モチーフも大きくなってしまったのですが 中指につけるなら 大きいのもいいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 07:44
春色の指輪
ワイヤーのリングをもう一つ。 春色のリングを作りたくなり かなり気楽に作りました。  話は変わりますが この度初めてフリーマーケットに 参加することになりました。 一人では心もとないので 友人2人に声をかけ 3人で参加することにしました。 ビーズのアクセサリーや古着などなど みんなで持ち寄って楽しくなりそうです。 うふふ。 まだ一月以上先なので気持ちに余裕があります。 フリマ用の作品をたくさん作る楽しみもできました。 ビーズの在庫整理と 過去の作品を販売したり、リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 07:21
京紫のキャッツアイのリング
私の材料代稼ぎにパート先で作品を販売してくれる 営業担当の友人が修理に戻した指輪です。 指輪の部分を破損したので今回ワイヤーで よほどのことが無い限り壊れないように作り直しました。 彼女からの修理はとても多くストラップなど9ピンが ぐにゃぐにゃに曲がって戻ってきます。 なぜ?引っ掛けたの  引っ掛けた?! でも彼女から修理がなくなるのが私の目標です。 手作りって破損すると修理できない物があるから 悲しくなるときありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 08:35
滅紫(けしむらさき)のリング
紫色の花のモチーフは凄い自己主張している。 同系色を合わせてネックレスにしたりしたけど 今回は かわいらしく デコしてあげたくなった。 パールの鮫肌を回りにあしらい、ふわふわに なるように 作ってみました。 0.5のワイヤーを使ってリングを始めて作ってみましたが 思ったよりしっかりしたものになるので これからのバリエーションが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 08:24
萌黄(ペリッド)と真珠のチョーカー
白の真珠と天然石にペリッドをあしらいました。 春の萌黄をイメージしてみましたが モチーフのバランスが微妙 ペンダントにすると大きすぎて赤ちゃんの前掛けみたい チョーカーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 08:09
猩々緋と水晶のネックレス
赤のドロップはかわいらしいほど赤すぎて はっきり言ってどう扱おうか悩んでいました。 濃いグリーンと透明な水晶をあしらって 赤を少し抑えられたらいいなと思っていましたが 考えていたより 派手にならなかったのではと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 07:07
瑠璃色(ブルーアゲード)のネックレス 
暖かかったり寒かったり 家族は私以外 風邪気味です。 鮮やかなブルーアゲードを使いました。 何だかとてもハワイアン 夏っぽくなりました。気が早すぎ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/21 07:24
紫紺(アメジスト)のペンダント
濃淡のあるアメジストさざれを使いました。 クリーミーなやわらかさを出せたらと思い クレオパトラ風のパールを散らし 中心に濃い目の華のモチーフをのせました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 07:19
薄露草色(ブルートパーズ)のネックレス
ガラスドロップの薄い水色をブルートパズにのせました。 冬には少し涼しげかな? 一つ作ると色違いが作りたくなるのは去年は 無い傾向でした。 今年でビーズ歴2年になりますが とても はまっていてやばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 08:06
薄桜色(ローズクオーツ)のペンダント
本当に暖かい冬ですね。 気持ちはすっかり春 ピンクのペンダントもおかしくない陽気ですよね。 昨日はパパの誕生日 近くの魚市場の店舗に刺身を 買いに行ったのですが 休みでした がっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 07:47
深緋華(ガーネット)のペンダント
作り貯めたモチーフから 濃い紫色を選びガーネットでシックに ペンダントを作りました 濃い紫色は 光を通さないと 黒く見え 見た目と内側の違いが 神秘的な印象です。 ガーネットの色は不思議です 赤いのに 派手にならず 重厚な落ち着きを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 07:05
花のモチーフたくさん作っちゃいました。
いろいろな色のガラスのドロップを 花のモチーフに作り貯めしました。 これはこーやって これはこう並べて これはこの組み合わせで なーんて楽しみながら作りました。 少しずつ作品にしていこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 07:38
Lesson3 ディジーチェーンのブレスレット ひよた
オフルームのLesson3 なんですが... 同じ材料がそろわなかったせいか 雰囲気が全然違くなってしまいました。 ちょっとオフルーム お休みします。 好きなもの作ってる方がやっぱり楽しい でも できると作成時のバリエーションが広がるので 練習は続けて行こうとは思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 07:49
華曙色のペンダント ひよた
日曜 月曜と 立て続けに作ってしまいました 他の人の作品とかを見て突然 作りたいものが 思いつく ほとんど衝動に近い状態で作成に 没頭してしまいました。子供たちよ、ごめん 今日は 君たちが寝てからにするよ。 と 言うわけで お花のモチーフでつくりました。 自分でつけて外出できるわけ無いのに なぜこういうものを作ってしまうのだろう ほとんど 自己満足の世界です。 思いつくのは カラオケ部のご婦人方 貸し出しでもしましょうか って 使ってもらえるのだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 06:30
フォレストグリーンのネックレス ひよた
どうしてもヘリンボーンのステッチが出来ないんです 何回も何回もやってみるんですけど ビーズがハの字にならないんです ハの字になる部分があってもエッジが きれいにならないんです 編み方もいろいろあるみたいで試してみたり ビーズもいろいろ変えてやってみたんですけど.... 向いてないのかな  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 06:18
Lesson2スパイラルロープのネックレス ひよた
どうして初心者のLesson2がスパイラルロープなのか 文句を言ってはいけないと思っていますが... 作り方より 材料をそろえるのが大変だったんです 非常に偏った材料しか持っていない私は 先日購入した福袋のおかげで 無事スパイラルロープの材料を用意することが出来たものの 丸大はさすがに無く つぎはぎになってしまいました。 かなりのボリュームのペンダントになり 満足感はあるものの 重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 11:46
デイジィオレンジのリング ペヨーテステッチ ひよた
3個目のペヨーテステッチリングです 福袋に入っていたオレンジの ロングドロップを着けてみました。 オフルームは専用の糸があるのですが 用意できずに テグスを使っています。 上手く出来るようになったら、 買おうと思っているんですけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/03 06:35
ペヨーテステッチのリングU ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 06:37
ペヨーテステッチのリング ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 07:35
クリスタルジェットのスポットライト ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 07:09
クリスタルパープルのスポットライト ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/30 07:06
クリスタルグリーンのスポットライト ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 06:49
クリスタルピンクのスポットライト ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 09:49
水色のドロップチョーカー ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:25
天然石ローズクオーツのキャンディペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 07:13
天然石 オーシャンブルーのペンダントヘッド ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 07:41
天然石 ストロベリークオーツのペンダントU ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 20:06
これは 福袋 ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 06:42
福袋じゃないんですけど ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 06:36
天然石アメジストのペンダントヘッドいろいろ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 06:38
天然石 ドロップのジャラジャラ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 07:35
ガーネットとパールのカボションペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 07:12
スモーキーピンクのフラワーペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 17:55
クリスタルオレンジのフラワーペンダント
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 07:11
クリスタルイエローのフラワーペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 06:17
クリスタルホワイトのフラワーペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 06:49
アースグリーンのセット ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 06:58
大粒水色パールのペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 08:30
ヘマタイトブラック*ゴールドの4連ネックレス ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 08:31
クリスタルブルーのスポットライト ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 23:57
ストラップいろいろU ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 17:05
水色のブレスレット ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 07:10
スワロのリング ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/12 07:47
ストラップいろいろ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 08:03
アクアブルーのキャッツアイ ハートのモチーフ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/10 08:07
ストロベリークォ−ツのペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 08:14
天然石 オニキス 黒百合のペンダント U ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 18:24
スタールビーのブレス ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 08:03
天然石 黒百合のロングペンダント ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 22:40
ホワイトピンクのひなぎく ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 11:23
ストロベリークォーツのペンタントヘッド ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 07:22
天然石ガーネットチップスのペンダントとピアス ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/29 08:03
天然石ミルキィピンクのリング2点 ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 07:47
お友達からもらったスワロのバッグのストラップ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 08:18
キャンディーカラーのリング ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 08:17
天然石タイガーアイのチョーカー ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 17:31
花のストラップ2 ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 17:18
天然石のフルーツたわわセット ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/20 18:19
ジェットのクロスリング ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 00:52
キャンディピンクのチョーカー ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 08:11
ブルーのグラスハートのブレス ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:57
子供のDSについているストラップ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 10:20
ピンクの天然石ネックレス ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/18 06:23
クリスマスカラー*チョーカー ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 10:03
チョコケーキ風リング ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 13:16
タガーで作った花のストラップ ひよた
ひよた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 20:24
花のストラップ*ひよた*
ひよたです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 08:03
はじめまして ひよた です 
はじめまして ひよたです 今日はじめてブログを書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 19:43

トップへ | みんなの「ビーズ」ブログ

Hiyota ビーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる