Hiyota

アクセスカウンタ

zoom RSS お金を出して 教わるということ

<<   作成日時 : 2013/10/28 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先月から通っている粘土で作るお花の復習を
とてもえらいHiyotaは(←自分で言うの?Σ(´゚ω゚` ))
おうちできちんとやっています。
だからって 作り過ぎて 拳大の首だけのバラの花が
ごろごろ 私のハンドメイドの棚の上で出番を待っています。
作り過ぎても 練習しすぎということはないよね。
結局楽しくてたくさん作ってニマニマしてるんだけどね。

折角なので 花束を作りました。
足元にはポプリを入れてあります(見えないけど)
自分でアレンジしていて思うことがあります。
私の先生 本当にアレンジがすごく素敵。
ラッキーだわ。ほかにもいろいろお教室見て素敵だとは思うけど、
自分にはないセンスで 私の好きなアレンジをしてくださるので
とてもいい刺激になります。見ていてドキドキしちゃう様な。

お金を払って 教わるとき 安いと思えるときは
チープということじゃなくて
 対価以上の価値があるということ。
そんな 作品を作りたい
そんな ワークがしたい
そんな 人間になりたい


ということも含めて教わった気がします。
いつか自分が
お教室を持てるようになったとき
忘れないように、文章にしておきます。

今年は 
お金を払って反対のことを学んだりもしました。
とても損をした気持ち
対価としては安く感じても
メンタルの部分で
やめておけばよかったという思い。
それも 学びに必要な思いだったのかもと
今は思えます。
それも お金を払ったからこそ感じたことの一つです。







画像
画像
画像
画像
画像
画像

この花束は
昨日会った実母にプレゼント。
近いのに なかなか会えません。
裏側にはクリップスタンドを刺してあります。

tetoteさんで販売を始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金額は安くなくても「得した!」って思えたり、
安かったけど「損した・・・」って思うこと、ありますよね。
自分も、お客様や生徒さん達に「損した」と思われないように気を付けなければ・・・。
Hiyotaさんの先生みたいに、「この先生に習って良かった!」って思ってもらえるのは理想ですね〜。
琉架
2013/11/07 14:51
琉架さん 
今晩は〜。
そうそう 「この先生に出会えてよかった。」
って すごく素敵なことだし大事なことですよね〜♡
たぶんお若い先生なのですけど、プロ意識って
年齢関係ないんですね。
琉架さんにもブログを通してプロ意識は
ずっと感じていました。
私も 頑張って意識あげていかなきゃ
何もできないわよね。
Hiyota
2013/11/17 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金を出して 教わるということ Hiyota/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる