Hiyota

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月20日 雨の奥日光

<<   作成日時 : 2013/10/20 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降るけどどうする?
前の晩 パパと相談。
スペーシア予約してるし、
朝起きて 雨が降ってなったら考えよう。

100パーセントの降水確率
寒いし 雨が降ったらレインコートと傘だし
きっと行かないな。

外の雨の音も聞こえる。

紅葉シーズンのいろは坂
考えただけで 疲れそう。


朝起きたら なぜか 雨が降ってない。
100パーセントじゃね〜の?

なんだか俄然行く気がわいてきた。

「きっと 行くの諦めた人がいっぱいいる。」
いくしかない。 あまのじゃくである。


日光駅についたら 降り始めた。

ここまで来たら 降っても全然平気。
早く写真が撮りたい。

「晴れてたら綺麗だろうね」
パパがいう

「雨が降っていたら絶対来ないんだから
雨が降った時にしか取れない写真撮ろうよ。」

張り切りモードの私はやはり あまのじゃくである。

なんで スイッチ入ってんだろう。

雨の奥日光は 湯滝の水量がすごくて
滝が真っ白に流れ落ちていた。
岩壁も樹も 雨に濡れてつややかで 美しい。

「晴れてたら見れない」
あまのじゃくのまま テンションが上がって
マイナスイオンに浸りまくり。

来てよかった。

台風で風が強くて大きな樹が 剥がれて倒れている姿を
沢山見た。 
風が相当強くて いろは坂も通行止めになったと、
帰りにこの間も寄った 湯葉が食べられるお土産屋さんの2階の食堂の
おばちゃんが言っていた。(駅前のお土産屋さん)さかえやさん
今回 パパは湯葉そば 私は 豆乳ラーメン 湯葉サラダ
食べるの優先で写真撮り忘れた!!
湯葉そばは 巻き巻き巻き巻きしてある湯葉が3個も入っていた。
豆乳ラーメンは 優しいのにしっかり味がする 疲れた体に嬉しいおいしさ。
生湯葉もいっぱい入ってた。
湯葉サラダは生湯葉が入ったサラダ。ドレッシングが美味しかった。
外人さんがいっぱいいてびっくり。
しかし カレー食べてたよ。もったいないな。(←大きなお世話である)
また来るねとおばちゃんとお姉さんにあいさつ。

では また 気ままに撮った写真をUPします。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

tetoteさんで販売を始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月20日 雨の奥日光 Hiyota/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる