Hiyota

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年9月22日 乗鞍岳

<<   作成日時 : 2013/09/23 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成25年9月22日 乗鞍岳に行ってきました。

年賀状用の写真を撮影しに百名山に
一年に一回 家族4人での登山です。

ず〜っとパパと2人で山登りに行っているので
4人で行くのは久しぶり。

昔は いつも4人一緒だったのに
いつからだろう 一緒にでかけてくれなくなったな。

まあ 一緒に出掛けてくれなくても 
家の中で 同じ部屋に4人いっしょにいつもいるから いいか。


乗鞍岳は 観光センターからバスで一時間弱
しっかり眠っていきます。

終点畳平の一個手前の 肩の小屋口で下車して 
左側に大雪渓を見ながらぼり始めます。

画像


お天気もなかなか goodです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


かわいい山野草も

画像
画像
画像
画像
画像


肩の小屋には一時間ほどで到着
あと一時間で頂上剣ヶ峰へ

途中で見下ろす型の小屋付近は大変な人の数です 
2700m付近とは思えません。

人がおもちゃみたい。
画像
画像



見える景色は 山の重なりが神秘的な雰囲気です。

画像
画像
画像


みてみて すごい人 
実は渋滞していて お盆の期間の富士山みたい。
頂上での写真撮影待ちで 頂上付近は並んで待っています。
下を見下ろすとどんどん人が
登ってきますよ〜。

画像
画像



山頂付近の火口湖 きれいなブルーです。

画像


天気もとてもよく気持ちの良い山行でした。
気温はさすがに低くて10度台かな

画像

tetoteさんで販売を始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年9月22日 乗鞍岳 Hiyota/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる