Hiyota

アクセスカウンタ

zoom RSS マクラメ編み 再復習。

<<   作成日時 : 2013/07/14 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日 ハンドメイド三昧でしたが、
その前に 朝イチ パパを会社に送って
次男坊の 部活の車だし 送りだけしてきました。
時間があったので1時間だけ見学。

この次男坊の部活は参加校が少ないためか練習試合や
大会 合同練習は自転車ではいけないところばかりです。
中学生が高校に出向いて合同練習をさせていただいたり、
親の協力が不可欠な部活なのです。

それでも 働いている方が多いので いつも平日は簡単に
車だしもできず 私はもっぱら休日に ほんの時々車だしを申し出る程度。
しかも Hiyotaが車だし宣言すると 雨が降り 中止になることが
続いたので 不安がられる始末。
まあ それはさておき、
毎回 熱心に協力してくださる保護者の方がいらっしゃいます。
ほんとうに いつも ごめんね というくらい 
当然のようにお世話してくださるんです。
感謝してもしきれません。
いつか 個人的にお礼をと ず〜っと考えていました。

きのう 子供たちの合同練習を見ながら話をしていた時のこと。
「きゃ〜」パラパラパラパラ。。。。?
ローズクオーツがパラパラと 地面に落ちて、、、
ゴムが切れたようです。
「あら 直してきてあげる」
なんだか チャンスを与えられたようで
さっさと袋に入れてしまいこみました。
長いことつけられているようで
穴の中が少し汚れていたので
きれいに落として修理。

そうして 久しぶりに昨日のマクラメ編みをみて
また編みたい欲求がむくむくと!!!
ロードナイトとローズクオーツとチェリークオーツ(模造品)を
編みこみました。

ありがとうの気持ちをいっぱいピンクに込めました。



ちょっと 忘れちゃわないうちに
また編まないとせっかく教わったのに、
もったいない。




画像



今日は掃除に集中するぞ〜。
宣言しないと また 座ってなんか作り始めちゃうよね。きっとHiyotaは...

だからって大きな字で太くしなくてもね〜。

tetoteさんで販売を始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクラメ編み 再復習。 Hiyota/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる