Hiyota

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 7 21 霧降高原 丸山

<<   作成日時 : 2013/07/21 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

霧降高原へ ニッコウキスゲを見に行ってきました。

霧降高原から丸山に登り 軽く熟年山行してきました。

そこで見つけた 本日のラッキーアイテム。

画像


この位置から見るとハートに見えるんです。♡



ええ もう ほとんど咲いてません。
満開は7月7日頃 
この日はわたくし 川口駅前でキュポラ市場に参加しておりましたから
パパが一人で行ってきたときは
一面キスゲの黄色が広がっていたそうです。

私は 諦めきれずに 今日 キスゲを見に行ってきました。

それでも 「あんた達 あたしを待っててくれたの?」っていう位 
頑張って咲いていてくれた 奇跡のキスゲ達

画像


画像
画像


今年 4月に新しい階段ができました。
階段は 整備されていてとても歩きやすく きれいです。
見上げる階段は梯子のようです。
画像
画像
画像
画像
上から見下ろす階段はまるで布を転がしたようです。

階段が有名な金比羅山神社は785段 奥の院まで行っても1365段
山寺が1015段
羽黒山は2446段

調べちゃいました。

今回この霧降高原に作られていた階段は1445段
けっこう 有名になりそうな段数です。

リフトに乗ってキスゲを見られる優雅なツールは
撤去されてもうありません(残念 太っているので)


かわいい花も結構咲いていたのですが 
なにしろ 今年 新しくできた階段が1445段あって
途中から汗が木の階段に吸われていくのです。
あふれる汗が止まりません(太っているから)
階段での写真撮影は さぼってしまいました。

画像


ここからは 丸山に向かいます。

目の前に見える丸山は なだらかな山の斜面に もこもこした木が
ころころくっついている感じ
この木は 小さなつつじのような木
小さいのは木の丈だけじゃなくて 葉っぱも花もすごく小さいのです。
ミニチュアのようでした。
画像



霧降高原 空は雲に覆われています。
霧も出てます。
湿度が高いのでしょうね。
緑が濃いのです。

あ でも 写真は ジオラマ仕様なので 緑は 濃いめに移っています。

では 山の緑です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


早々 日光駅に戻ってきました。
なぜなら湯葉を食べたいが為。
画像


6月に鳴虫山に来た時には 湯葉が食べられるお店が
終っていたので 今回は絶対に食べたかったのです。
画像

豆腐に見えるのは 湯葉よせ奴
とても濃いお豆腐ですが スィーツのように甘いのです。濃厚で美味しい〜♡
湯葉さしは たくさんのっていました。
これも おいしい湯葉でした♡
そばと うどんをざるで
久々に生ビールを飲みました。旨い!!
画像
画像


記念品
*1445段上りきると「合言葉」が書かれています。それをレストハウスで伝えると
記念スタンプを 記念シートに押してくれます。
*霧降高原行  バス周遊券
画像



おまけ
トンボの写真 
画像

tetoteさんで販売を始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 7 21 霧降高原 丸山 Hiyota/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる